みりのうつブログ

うつになって三ヶ月。ひどくなる一方ですが、諦めたくない!

漢方おそらく失敗

私の症状は、不眠から始まり、

次第に不安が出始めた。肩こりに首。焦燥感。

自律神経が一気に崩れた。

眠剤を飲んでも早朝覚醒中途覚醒

恐ろしかった。悪夢と、悪い思考がぐるぐるまわる。毎日。

病院へいって、処方されたSSRI抗鬱薬は副作用で4日で飲めず断念。

焦燥感と眠れないのにSSRIという処方…。

結果、現在は眠剤デジレル50。

それを就寝前に。ようやく不自然だが寝れた。

寝過ぎるくらいに。

ただデジレルの鎮静作用が強くやる気は全くなくなってしまったが。

少し寝れるようになり少しだけ落ちついたものの

不安症状が残る。

抗不安薬を処方されている。

抗不安薬を飲めば、ずいぶん焦燥感はましになったが、依存が高いし、眠い。

なるべく我慢をしてはいるが、依存は時間の問題だと思う。

そこで漢方を併用したいと、代表的なもので、カミキシトウを選び、自分にあっている内容の漢方を個人購入したものの漢方の好転反応とは思えないほど、3日で調子が悪くなった。

のぼせ、眠気と倦怠感、胃腸障害がすごいのだ。

素人判断では難しいのが漢方。3日でわかるわけないと考えたり、これは好転反応だと思ってみたけど、前の状態より悪化するのは素人の漢方のみたての場合は、証が合っていなかったと判断するしかない。残念。

とりあえず、転院をする予定なので

転院先でまた漢方にチャレンジしたいと思っています。

とりあえず明日から飲むのをやめてみよう。

ほんとに難しい。