みりのうつブログ

うつになって三ヶ月。ひどくなる一方ですが、諦めたくない!

明日のために。

ワイパックスで今日も楽しい気分になる。

ワイパックスを飲めばいつもなんでも乗り切れるような感覚。

飲めば楽しくなる。苦じゃなくなる。

前の自分になれる。

マイナートランキライザーに依存して普通に過ごせるならそれでいいんじゃないかとも思う。

錯覚なのは知っているが。

抗不安薬をいくら飲んでも、翌朝はまた元通り。

不安なままだ。むしろ悪化の一途。

例えるなら白髪をいくら染めても白髪は白髪のままとなんかに書いてあった。マイナートランキライザーのこと。

それでもわたしは

明日のために、今日薬を飲む。

明日を考えなくするために。

間違えだらけだけど、仕方ない。