みりのうつブログ

うつになって三ヶ月。ひどくなる一方ですが、諦めたくない!

プライドを捨て去れ。

この病気になって、プライドなんていうものは今更何の役に立つのかしらと考えた。

アホみたいなプライドが人を狂わせたりする。

素直に生きている人が幸福だ。

独身で精神疾患になったらあたしは終わりだろうなと思っていたし、死ぬほどなりたくなかった病気だった。

けど今も死んでいない。

精神疾患になってもまだ頑張ってる人もいる。

そういう人をみるともうプライド捨てろよ、と思うけど過去の栄光やらにしがみついていたりする。

苦しみは過去からやってくるんじゃないかと思う。

人は全てを捨て去って堕ちてから、ようやく救われるんじゃないかと思ったりする。

だから、私もまだまだ堕ちなきゃダメな気がする。