みりのうつブログ

うつになって三ヶ月。ひどくなる一方ですが、諦めたくない!

通院日、漢方その後…

病院にいって、先生に経過を話したが

メンタルテストが少し良くなってるということで回復傾向ではあるとのこと。

間違ってはいないが…。やる気は消失したままである。鎮静作用しかないデジレルを飲んでいるからである。

私自身強い抗鬱薬を飲むことを望んでない。

だから仕方がないのだ。

とりあえず、漢方を考えたいので、転院先を相談し、紹介状をもらうことになった。

漢方だが、朝起きたら

カミキヒトウが何気に不安を減らしてくれているような気がした。量をかなり減らし、続けてみる。やめるのは簡単だし。

今日は抗不安薬を飲まずに済んだ。

もともと抗不安薬もあまり飲まずに我慢してきた。とりあえず不安なくなればいいが、なかなか抑えきれないだろうなと思う。

出来る限り自然治癒でなんとかならないか、模索してここまできた。

抑うつ状態は今はほとんどないが、やる気は全くない。